趣味と仕事と戦いのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみがうら市水族館

<<   作成日時 : 2017/07/23 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かすみがうら市水族館に行ってきました。車で80kmぐらいでちょうどいい距離でした。
あゆみ祭りというのが開催される7月16日の前日だったので駐車場もすいていました。近くに、あゆみ像というのがありました(何なのかはよくわからないままでしたが)。
行方市の道の駅たまつくりというところには、わかさぎや川海老だけでなく、鯉やなまずが売っていました。午後4時頃にはもうハンバーガーは終わっていました。ちなみに普通のスーパーにはなくて、高速道路の土産にもあったようです。鯉は昔からいる鯉ですが、なまずは霞ヶ浦にいるアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)のようです。そういえばアマゾンでもなまずは食用になっていますね。

かすみがうら市水族館のスッポンモドキとかが名札のところにいるのがかわいい。じつはその札は動かせるので、たぶんいつもいるところに飼育員さんが置いているのだろう。
画像


ミヤコタナゴもきれい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かすみがうら市水族館 趣味と仕事と戦いのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる